文房具を擬人化したら楽しそ〜じゃんね!

こんにちは、表示です。

皆さん、文房具って使ったことがありますか?

 

この現代を生きる皆様方にとっては愚問でしょうか。

鉛筆や消しゴム、ノート、そして原稿用紙…などといった、文房具。

 

学生である私からは切っても切れぬ関係です。(もちろん学生以外も使うけれど)

 

そんな日常生活にはかかせない文房具ですが、ふとこう思いました。

「毎日同じ文房具使ってると飽きる〜〜」

 

決して文房具の機能に文句があるわけではないのです。

が、毎日同じ文房具を使っていると飽きてしまうのが、私の性

 

そ・こ・で!!

私、ひらめきました!

今、使っている文房具を擬人化してしまえばいいのでは!?

と。

 

そうすれば、今使っている文房具を見るたびに、キャッキャウフフ、ニヤニヤ出来て、勉強のモチベが上がるのではないか、という目論見です!!

 

なぜ、擬人化なのかと言うと単純に私が擬人化大好き人間だからです。Twitterで擬人化の絵を見ては、ブックマークしていますから。

 

ということで、私が普段使っている文房具を擬人化して、キャッキャウフフ、ニヤニヤしちゃうぞ〜!!

 

早速擬人化しちゃお!

消しゴム

トップバッターは消しゴムです!消しゴムは、文房具の中で一番好きなので気合が入ってしまいました!!

 

ちなみに、私が普段使っている消しゴムは、MONOです!

使いやすいし、スタイリッシュな感じがしてかっこいいですよね!!

 

では、ここらで擬人化したイラストをお見せしたいと思います。

それがこちら。

 

デデン!!

どうでしょうか!

自分ではあまり擬人化をしないので、MONOがモデルとわかるように出来てるかがかなり不安です…

一応、MONOっぽいカラーリングにしたり、消しゴムを使うと黒くなるあの感じを自分なりに表現したつもりです…><

 

消しゴムはねぇ〜…不思議ちゃんというか、ちょっと厨二病っぽくないですか?

だって、文字を消せるんですよ?

 

もう、これは自分には超能力があるって信じてるキャラじゃないですか!!

だから、中二病っぽい要素を…と思い。眼帯を描いてみました。

なかなか、可愛く出来たと思います!!

シャーペン

私が普段使っているシャーペンは、MONOのモノグラフというシャーペンです。

これ

このシャーペンは、確か色味に惹かれて購入した気がします!!

こちらもMONOの製品になってしまいましたが、かなり使いやすくて気に入っていて、主にアナログイラストを書くために使っています!!

こちらのシャーペンを擬人化させたものがこちらです!!

ちょっとくわしくはなしていいですか?話しますね。

 

シャーペンって、芯を取り替えるために、上の方が取り外せるじゃないですか。

ここ!!!!

だからね、ロボなんじゃないかって、ワタクシ思いまして…

一応ロボっぽさを表現するために、関節を球体にしたりなどしたのですが、技術不足で微妙になってしまいました!!

 

ちなみに、さっき擬人化した消しゴムと同じメーカーということで、これ消しゴムちゃんのご両親が作ったロボっていう設定を思いつきました。

だから、右に色違いのヘアピンをつけてみたりしました!

赤丸のところ!!

で、シャーペンって、2BとかHBとか色々あるじゃないですか。

だからね〜〜〜〜…これ、消しゴムちゃんと関わっていくうちに、人間というものを学んでいって、最初は芯が硬かったシャーペンちゃんが、どんどん柔らかくなっていくんじゃないかなって…

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか。

最初、この記事を書こうと思い立っとときは。もっとキャラの人数が多い予定でしたが、あまり文房具にこだわりがない人間だったので、この2つくらいしか擬人化出来ませんでした!(少ない!!)

 

 

ですが、この2つの文房具には今まで以上に愛着が湧き、これからも一緒に勉強頑張ろ!と思いました!!楽しい!!!

 

今日はこれで終わりにしようと思います!!以上、表示でした!さようなら。