暑いね〜湿気がすごいね〜

こんにちは、裏戸ヒョウジです。

 

今日6月24日は、私にとっては何の変哲もない日でした!

 

強いて言うのなら、部屋が暑い!ワタクシの部屋にはクーラーがなく、その代わりに、隣の部屋(家族共用スペースのような場所)にクーラーが存在しているため、ドアを開けてなければ冷気が私の部屋に入ってこないのです。

 

解決策は、自室のドアを開けるということが一番確実であり速く、そして労力もかからないのですが、いかんせんワタクシも思春期の小娘。

 

家族の目から離れ、己とはなにかを問いたいのです。本音を言えば、勉強をサボり、漫画を読みまくり、インターネットサーフィンをするためなのですが。

 

かくして、私は暑さより自分の趣味を優先させているわけです。

ですが、そうするとですね、アレになってしまうのですよ。アレに。そう、熱中症

 

若い男女が、「ねぇ〜熱中症ってゆっくり言ってみてぇ〜」「え〜仕方ないなぁ〜『ねぇ〜ちゅ〜しよ〜』」「キャー!」とか5億回話のタネにしてる熱中症です。ふざけるなよ。でも、こういうのにひねくれずにノれる人間が、コミュニケーション上手なんでしょうね…

 

コミュニケーション上手で思い出しました。

今日、学校で人間関係のアンケートに回答したのですが、その中の何問かが「友達との約束は守れていますか」やら「友達と遊ぶ頻度はどれくらいですか」などの友達がいる前提の質問があって、友達が本当にいない私はどう回答したらいいのかがわからず、うろたえてしまいました。

用意された回答の中に「友達がいない」とかがあったら良かったのですが、すべての回答が友達がいる前提の回答だったので「およおよよよ…?!?」と思いました。

 

友達っていたほうがいいのかなぁ、と思った日でした!

 

あとは、今日は検査を受けに病院に行ってきました!すっごく疲れた!今までの比じゃないくらいに!

 

待ち時間に森見登美彦四畳半神話大系を読みながら待っていました。本当に面白いです!

 

検査については、詳しいことは書きませんが、本当に疲れた検査でしたね!

あんな思い二度としたくない、と思いますが、残念なことにあと1回、必要に応じては数が増える可能性があるという説明をされたので、気が滅入ります…

でも、頑張ろうと思います!!

 

今日はここらへんで終わろうかな。

 

以上、裏戸ヒョウジでした!おやすみなさい!