2024/09/11

これからこのブログをどうしていこうかと少し迷った。

全て消してしまうのももったいない、ブログはこれからも続けていきたいし。

では、どうするか。せっかくだからここのブログはX(旧Twitter)では文字制限云々で呟けないこととかを書こうと思います。

 

・私は文章を書くのがあまり得意じゃないし、コンプレックスに感じている。

 

私が私に見せるだけの文章はそこそこ気に入っているんだけれども、それを他人に見せるとなると話は別。

他人の目を意識して書いた文章を読み返すと、腕をかきむしりたくなってしまう。

そのたびに私は、「誰も見ていない、見ているのはお前だけだ。この自意識過剰。厨二病」と罵ります。

そうすると、情けなさからくるものか、怒りからくるものか、とにかくわかりませんがが、奇声をあげたくなります。キィ!そういう永久機関にでもなろうかな!

 

・そんな私ですが、たまに文章を書いて世に発信したい!という気持ちがふつふつと湧き上がってくることがあります。今です。

だけれど、いざ「よし、書こう!」と意気込み、パソコンを開くと、それはもうびっくりするぐらいに言葉が出てこなくなる。びっくりだよ。

 

書きたいと思ったときには言葉が出てこなくて、書かなくてもいい状況下にはノイズのように文章が延々と頭に流れてくることがあるのはなんででしょうね。

そのたび、おいて行かないでよ!!この文章が書きたいという気持ちを!と思う!

 

・文章を書くのが好きな人はすごいな、と思っています。すごく尊敬します。そういう人を観測するたびに、私の目はまばゆさで潰れてしまいそうになります。

 

・ぬおー、絵がうまくなりたいです。

ここ最近、何に対してもやる気が起きなくて、それでも絵を書きたいという気持ちだけがずっとモヤモヤと心のなかにありまして。

それで、むりやりムチを打って絵を書いたんですけど、描き終えたあと罪悪感が拭えないといいますか。モヤモヤとしたものは消えないです。悲しい。

 

いや、もしかしたら絵を書きたいんじゃなくて、絵がうまくなりたいのかも。

あと、私の悪い癖として完璧を目指しすぎるってのも良くないな〜。ま、仕方ない。

 

中学生の描くイラストにそこまで求めていないよ。でも私が求めちゃうんだ〜。ぴ〜。

焦らず行こうよ。うん、それがいいよ。

 

今日はここまでにしておこうかな。寝ます。自己嫌悪も程々に!では!

以上、裏戸ヒョウジでした!

 

▼ここ最近描いたいろんなイラスト(ほぼ落書き)