【6月19日の日記】小説を読んだり、絵の練習したりしたぞ!

こんちは、裏戸ヒョウジです。

今までは、表示という名前でブログを書いていたのですが、なんとなく裏戸ヒョウジという名前に変更しました!人の名前っぽくて、呼びやすいのでは…!?

 

まぁそんなことは置いておいて、今日も日記を書いていこうと思います!

 

今日は、小説を読み進めたり、絵の練習をしたり、夕飯がハンバーグだったりしました!

 

まず、課題やらなんやらを片付けてベッドに寝っ転がりながら、小説を読みました。

本当はベッドになんて寝っ転がってはいけないと思うのですが、やってしまうのが人間というもの。

 

ベッドに寝っ転がりながら読む、大好きな小説は、面白さ2倍でした!

 

ベッドのふかふかとした感触を楽しみながら、小説を読む時間は至高のものです。

あの時間だけを切り抜いて、ゼリーにして食べてみたいぐらいでした!

 

ある程度読み進めた後は、絵の練習をしていたのですが、母親に夕飯の呼びかけをされるまで夢中になっていたので気がついたらあたりが真っ暗でびっくりしました!

 

あそこまで集中したのはかなり久しぶりです!

やっとこのワタクシに”力”が覚醒してきたのか…という厨二病的な思考になりながらも、夕飯を食べるためにリビングへと、向かいました。

 

そして、今日の夕飯はハンバーグでした!

味覚が保育園児からからきし成長していない私にはとても嬉しいものです!

 

それにしても、ハンバーグだったりお子様ランチの小さいオムライスの旗だったり、吸うタイプのゼリー(Qooとか)も、なんであんなに魅力的なのでしょうか。

 

大人になったらとても大きなチーズインハンバーグを作ってそれを肴にお酒が飲んでみたいものです。

 

いつの日の私がこのブログを読み返していたら、その日にやってくださいね。

多分、一人暮らししているでしょうから。ね!約束ですからね!!

 

で、夕飯を食べたあとは、再び絵の練習に励んでいました。

 

今日も、髪の毛の塗りの練習をしていたので生首です!

今日はかなりうまく塗れたと個人的には思うので嬉しかったです!!

 

ただ目がちょっと上手く塗れていないので、次は目の塗り方の練習をしようと思います!!

 

…あとは、Twitterをみてニコニコしてたぐらいだから日記に書くようなことが特にない!ということでなんか適当に描いたイラストをポンポン載せていこうかな…??

 

個人的には、文章を書くよりもイラストを軽く書くほうがコスパがいいといいますか…

 

ということでドーン!

 

数分でさっと描いたものですが、めちゃくちゃムカつく顔してますね!

こんなムカつく顔描いたの初めてかも!

 

おっしゃこの調子で書くぞ〜!

 

おい!

さっきムカつく顔描いちゃったからすげーかわいい顔書いちゃったじゃんか!!!!!

 

まぁ、そんあ大文字で言うことじゃないか…

すみませんね…急に大文字&赤文字を出してしまって…急に突き放された感じがしませんでした?え?してない?ならいいです。

そしてムカつく顔を書いたら可愛い顔を書きたくなってしまいました…

 

さて、お次で最後かな…

メイド服の女の子です。

私は、メイド服が大好きです!!あと、セーラー服も!可愛いですよね。

私の近所にレトロなメイド服を来ているお店があり、行くたびに「メイド服っていいなぁ…」と思っている所存です!

 

実現できるかどうかはわかりませんが、いつか自分で縫製してみたいです!!

お洋服をいつか作って見たいんですよ!自分が着るわけでは決して無いのですが、アイドル衣装とかね!実現できるがどうかはわかりませんが!

 

さて、今日はここらへんで締めようかな。

以上、表示もとい裏戸ヒョウジでした!!ここまで読んでくださり、ありがとうございます!