クッキー作ったり、イラストの練習したり!

こんちは〜!表示です!!

 

今日は、父の日のクッキーを作りました!

 

言いたいことはわかりますよ、「あれ?父の日は日曜日だったよね?」って言うことですよね。

そして、更に!聡明な読者諸君は「なるほど、父の日になにか事情があって今日作ったのだな」と推測したに違いない…

 

そのとおりです。

まぁ、父の日当日は祖父の家に行って焼き肉をはふはふと食していました。美味しかったです。その後ケーキも食べたもん。美味しかった。

 

そして、本当なら昨日、作って父にクッキーを渡そうかと思っていたのですが、材料が家になかったので…

 

今日!やっと材料を買って、作って渡しました!

クッキーを作っているイラストを描いた…つもり!

 

本当は写真を撮ったのですが、パソコンにデータを移すことを忘れていたのでクッキーの写真はないです!明日のブログで載せようかな?(と言っても別にそこまですごいものではない)

 

そういえば、作っている途中に思ったことが1つありまして…

それは、「やっぱり私の家のオーブンってかなり温度が高めなのでは…?」言う事。

 

ワタクシ、お菓子を手作りすることが多々あるのですが、レシピ通りに時間を設定してもちょっと焼き色が濃くなってしまったり、ぱさついてしまったり…etc.

 

ということで、今までの反省を活かし、今回は焼く時間を短縮してみました。

のですが、それでも焼き色が少し濃くなってしまいました…><

う〜…上手く行かないナリ…

まぁ、お腹に入っちゃえば一緒なんですけどね!!味は美味しかったです!!

 

あと、お父上もお喜びになっていたので良しとしますで候。

 

で、クッキーを作ったあとは、絵を描いていました!

今日も、今日とて、髪の毛の塗りを試行錯誤しました…!

私は、髪の毛を塗る作業がかなり苦手なので好きになりたいです!そのためにはいっぱい書くぞ〜!

 

やっぱりイラストを書くというのは楽しいですね!!改めて認識できました!!

 

さて、今日書くことはこれぐらいかな!明日は学校です!ヤダ!

ということで、以上表示でした!さようなら!!