東京行ったぜ日記

こんにちは!表示です。

今日は、1月3日に行った東京のことについて書こうと思います!

まず、この日は午前4時に起床しました。もうね、アホかと。馬鹿かと。

いつも10時とか、12時に起床してる人間にこんな朝早く起きることを促すとは...と思いながらも起床。

いつも時間に疎い自分ですが、行きはバスで行くため絶対に遅刻ができないのでしっかり時間に余裕を持って行動しました。

そして、午前5時頃に東京行きのバスに乗り込みます。

冬なのであたりは真っ暗。自分は車に乗っている時に周りの変わっていく風景を見るのが好きなのですが、もちろん窓の外を見ても漆黒が広がっているだけでした。

なのでバスの時計を見て「あ〜、1分経ったな〜〜...」と当たり前のことを思いながら過ごします。

バスの時計をずっと見ていた時、時計の「:」この部分が1秒ごとに点滅していることに気がついたときは感動しました!!それだけです。

そんなふうに4時間ほどバスに揺られていたところに、東京名物東京スカイツリーが!

写真を載せたいところですが、普通に興奮して写真を取るのを忘れたので焼きそばを作ったときのキャベツの写真でも見てください。

東京ツリーを見れたのは良かったのですがその時バスが走っている道路がかなり高いところにあったため、ギリギリ怖さが勝ちました。

そして、9時頃!ようやく東京駅に到着!

東京に足を踏み入れた感想は、「人めちゃくちゃいる!!!!!!」です!

めちゃくちゃやべ〜〜〜〜!さすがTOKYO__________そう思いました。

東京に来てからの移動手段は電車なので、切符を買い目的地の六本木、またの名をギロッポンに向かいます。

さて、なぜ私たちが東京に来たのか、その理由をお話したいと思います。

その理由は、妹が好きな漫画の企画展が六本木で行われているためです!

ということで写真ドーン

このビルで行われているわけではないのですが、普通に「ビルたけ〜〜〜」と思ったので写真を取っておきました。先程の東京駅と同じように天気は曇っています。

そして、私はその企画展のチケットを取っていないため、1時間ほど母親と妹と別行動しなくてはいけなくなったのです。

ここが問題でした。

母親も、「まぁ、1人で暇潰せるでしょ」と思ってたし、私自身もそう思って居ました。

ですが!

過去の記事を見たことがある方なら分かるかもしれませんが、私は人が怖い!そして自意識過剰のカス!

なので、どこかお店に入ることもできずに2000歩ほどウロウロと歩いたり、「私はあくまで人と待ち合わせているのです。けっして1人でウロウロしているわけではないんです」というふうを必死に装うなどをして暇をつぶします。

外の気温は確か10℃ほどだったので、めちゃくちゃ体を冷やして手足がめちゃくちゃ冷たくなっていました。

あまりにも情けなくて笑いがでます。助けてください。

 

そんな感じで1時間を過ごしたわけですが、もう本当に泣きそうになってしまいました。その後は妹がアニメイトに行きたいといったため東京のアニメイトに行ったり、帰りの新幹線までの時間を潰すため9キロほど歩いたり...

そんなこんなで21時頃にやっと帰宅いたしました。帰ってきてからめまいと眠気がやばくて、お風呂にも入らずバタンキュー......

後でスマホ歩数計的な機能を開いたら約10キロ歩いていて、そりゃ疲れるわな...と思いました。

でも電車に乗ったり、東京の空をみたり非日常な体験ができて楽しかったです!

以上、表示でした!ここまで読んでくださり本当にありがとうございます!

ではまた!