2年と読書日記!

こんちは!

最近寝不足気味といいますか、不眠気味といいますか、3:00頃まで起きてしまうので、眠気がやべー表示です。今は眠いのに布団に入ると全く眠くなくなる摩訶不思議!

 

そんなことはさておき今日は、でかけてきたのでその話をしようと思います!

 

行ってきた商業施設には、冬休みということもあって高校生、中学生、小学生が多くてひゃ〜〜〜...と思いました。私は家族と来てるのにみんな友達だったり恋人と来てるよ〜〜〜〜〜〜ひゃ〜〜〜......って。

 

商業施設に入った途端、ゲーセンから春を告げるが流れてきてその時に私達の後ろを歩いていた高校生くらいの方が「なつっw」と行っていたのが印象的でした。

確かに懐かしいかもしれないなぁ、と私も思いましたが。調べてみたら2年前の曲らしいです。昔のような、そうでもないような...

でも2021年は私11歳だしなぁ...と思いました。そう考えると2年ってかなりの時間なのかも。

 

その後は、本屋さんにいって本を何冊か購入してきました!

その中で特に面白いと思った砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないについて後半は話そうと思います!

 

この本は、数ヶ月前知り合いの方に勧められていたのですが本屋に行っても見つからない&お金がないのダブルでなかなか購入できなかったものなので今日買えてよかった〜と思いながら読みました。

 

感想は、梅雨の午前7時30分みたいな雰囲気だったな〜ということです。

この本はずっと雨の匂いみたいなのがかすかにして不思議な感じでした・

雨の日みたいな薄暗さがずっと続き、読み終えたあとは心臓がドキドキして喉元が圧迫されたほどすごくいい小説でした。

 

そして、主人公が同い年だったので自分に置き換えることができて嬉しかったです!面白さ倍増!13歳のうちに読めてよかったです!

あと、主人公の一人称がではなくてあたしなのが個人的には刺さりました。

こういう一人称の違いみたいなのが大好きで最高だな〜とおもいます!

 

だけどめちゃくちゃ読んでよかった〜と思いました!こういう雰囲気の小説が大好きなので、買えて嬉しかったです!!!

 

物事の感想を言うのが苦手なので短い文章しか書けないのがなんだか恥ずかしいですw

というか、このブログでも何回も話していますが文章を書くのが苦手なのでもだもだしています...w

 

あともう少しで日付をまたいでしまうので今日はこの辺で!

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」めちゃくちゃおもしろい小説でしたので良かったら読んでみてください!

 

ではまた!