Friday trap

こんにちは、表示です。

 

今日は、金曜日ということで気が緩みきっていました。

なぜなら、今日も自主学習をサボったり、ゲームをいつもより長めにやったりしてしまい…

 

金曜日だと、「明日は土曜だし…明日やればいいか…」みたいな感じで嫌なことから逃げちゃいがちですよね。

 

ですよね?

 

私はこれのことを「Friday trap」と呼んでいます。ハッハッハ…

 

まぁ、そんなFriday trapにかかってしまった私ですが、今日のブログは冒頭で書いたことを事細かに書いていこうと思います。

 

まぁ、ゲームは何をやったんだ、ということですが、私のブログを以前から見ている皆さんなら、もうすでに予想がついていることでしょう。

そうです、あつ森です。

 

今日も飽きずにやりました。

 

ここ最近は、島を整理するために更地化(崖を崩したり、川を埋め立てる作業)をしています。

 

楽しいのですが、たまに我に返って「環境破壊じゃん……………」と思ったりもしています。

川を埋め立てているとき、川の中にいた魚が逃げてしまったときが一番強くそう思いました。

 

ゲームをやった後は、イラストを書いたりしました。

が、あんまり納得の行く出来にはなりませんでした。

 

昨日と同じ感じで色を塗ったんですけど、昨日よりほわほわした感じになってしまい、ぱっとしないんですよね…

 

まぁ、でも一応載せておこうと思います!可愛さはあると思うんだけど…

どうですかね…

ま!他人から見たらそんな変わんないと思うんで、深く考えすぎずに行こうと思います!!

 

あとは、グリザイユ画法という画法(最初に灰色だけで色を塗って後から色を塗る画法)を試してみたのですが、あんまりうまく行きませんでした!でも、やっていて楽しかったです!

 

で、イラストを書いた後はもうひたすらにダラーーーーっとしてました!!

ヤバい!!

タスクはいっぱいあるのに、それを把握していないゆえになにも出来ていない…そんな…

 

この土日に消費できるかなぁ…

 

昨日描いたイラストと今日書いたイラストを一枚にまとめてみた。

いつかこの子達を題材にした漫画とか描こうかな〜と思ったけど、すぐわすれちゃいそ〜〜〜!!!!!

 

描くとしたら平和な魔法少女モノがいいですね。

魔法少女が、「課題がめんどい」や「朝寝坊したくない!でもいっぱい寝たい!」という私利私欲のために魔法を使う日常系の魔法少女モノが…いいなぁ…

 

ひたすらにフリフリとリボンが描きたいです。可愛いものが描きたい…………

 

今日はこれくらいですかね…

眠いので早く寝ようと思います!!おやすみなさい!!

表示でした!!