bocci,illustration日記

こんにちは!

昨日の夜ウトウトしながら「ブログのネタ…考えなきゃ…」と考えていたのですが、思いついたのが「野球ボールは雑巾や食パンで代用できるかの検証記事を書こう…!!」というものでした。

いやはや…雑巾はまだしも、食パンて。

ちなみにその時頭に浮かんでいた映像は食パンが上へ高速に移動する映像が浮かんでいました。野球でもなんでもねぇじゃねぇか!!!!!!

どうも、表示です。

 

そんなことは置いておいて今日の日記を書こうと思います。

今日も今日とて友達がいないので一人ぼっちで、イラストを書いたりお菓子らしきものを作ったりました!!

今日作ったのはガトーショコラもどきです。

なぜもどきなのかというと、チョコではなくココアを使っていてそして小麦粉その他諸々が入っていないからです。

材料は4つだけ!!!

・卵

・牛乳

・ココア

・砂糖!

この4つ!

言っちゃえば、卵を卵白と卵黄に分けて、卵白を泡立てる。そこに他3つの材料を混ぜ混ぜするだけなんですけどね…

ココアだけだと甘さが足りない時があったので砂糖を入れたんですけどなくても良かったかなぁ、と食べて思いました。作りたい!と思った方は調べたら出てくると思うので…(他力本願野郎)仏教用語としては使い方間違ってるらしいけど許してね…広義の方でよろしくお願いしますっ!)

食べてみた感想は、美味しい!んですけど、最後までずっと味が平坦でした。

全然変わらなかった。量も別に多い方ではないと思うんですけど最後のほうが少し飽きかけてましたね…

小腹も満たしたことで、イラストを書こーう!ということで書いたのがこちらです。

この絵は私のブログにちょくちょく出てくる…まぁ昨日も出てきたんですけど、そいつを書いたイラストです。

こいつは私が写真を取ることが苦手なため生まれた存在なので私は容赦なく「こいつ」と呼びます。

調子に乗るなよ。私の創作物ごときが!という気持ちでこいつと向き合っています。よろしくお願いします。表示と申します。

 

イラストの話に戻ると、昨日まではなかったリボンが追加されているんですけど、そこはちょくちょく私の気持ちで変わると思います!

めんどくさかったら書かないし、書きたかったら書くし…というスタンスであります!(ケロロ軍曹みたいになっちゃった)

 

あとは完全に趣味のイラストを書くなどしていました!

二次創作ですね。最近書きたいキャラクターがかなりいるので早くこのイラスト完成させて…!次はこのキャラで…!!みたいになっています。

 

少し関係ない話かもしれませんが、イラストを描くという経験は私の自尊心とか自己肯定感にかなり繋がっていて、イラストを通して「努力は報われる」みたいなことを(13年しか生きていないなりに)かなり感じているので「努力しとけば大丈夫!!!」というメンタルでいれています。

 

とはいえ、周りに褒めてくれる方がいなかったらこうは思っていないのもまた事実。

私の周りにはありがたいこと(?)にクリエイター気質(デザイナーとか作家とか)そういう方々がいらっしゃるので、なにか1つでも作品生み出したら偉い!と言ってくれる方々が多く、それもまた絵を書き続けるというのに繋がっているなぁと思いました!!

 

ありがたいことですね!!

 

さて、気がついたら私の身の上話になっておりました。すみませんね…

でも、今日は1000文字余裕で超えています!最近1000文字書くというのが苦ではなくなってきたような気がします!多分。

慣れてきたところでそろそろネタ記事(ネタ記事っていうのちょっと恥ずかしい。私はあまり面白くない人間なので)とかもかけたらなぁ!と思います!!ウェイ!頑張るぞい!

以上、表示でした!ここまで読んでくださりありがとうございます!!