頭の良さそうなメガネってなに〜〜〜〜!?!?

こんにちは!

今日はずっと勉強dayでした!

本当に1日中ずっと机に向かて手を動かしていたので腱鞘炎になりそうですw

ちなみに勉強は数学がまっったくはかどらなかったです。

な〜〜〜〜んもわかんねのイラスト

数学がめちゃくちゃ苦手なんですよね…

好きなんですよ、好きなんですけどケアレスミスがあまりにも多すぎてだんだん嫌になってくるんです(自業自得)

ケアレスミスを無くす方法を知っている方、よかったら教えてくださいw

 

そんな勉強中に思いついたのですが、皆さんはどういうメガネが頭良さそうに見えますか?

私は、アンダーリムメガネと

急いで書いたらサイドテールになってた

丸メガネの二強だと思っているのですが皆さまはいかがでしょうか。

ちなみに私は丸メガネを所有しているのですが、メガネ選びを失敗したため似合わなさがすごいので封印して度が弱いメガネを無理やり使っています。

惨めですね〜〜!

さて、私の惨めさは置いておいてメガネと頭の良さに戻りましょう。

 

ここまで書いて思ったのですが、メガネを掛けている=頭がいいみたいな意識が定着したきっかけとかあるのでしょうか?

検索してみたのですが、特に何も出てこず…

 

あれ何なんですかね!?本当に!

私は小学校高学年ぐらいの頃にメガネを掛け始めたのですが、かけ始めた当初は

「あら〜〜〜〇〇は勉強のし過ぎで眼鏡になっちゃったのね〜〜〜〜!偉いわ〜〜〜〜!!」

という謎の褒め方をされていました。

 

本当は3DSのやり過ぎとは口が裂けても言えませんが。墓場まで持っていこうと思います。

ちなみにその3DSは失くしました。まじでどこ行ったんだ!?!?!アイツ!!!

 

でも、ゲーム機やパソコンがなかった時代までは、目が悪くなる原因は勉強のやりすぎくらいしかなかったから、メガネをかけている=頭がいいという集団意識のようなものが今でもあるのかぁ…????

 

もしかしたらこれからは、メガネを掛けている=ゲームのし過ぎという認識に成るのかもしれませんね。

 

いや、思い起こしてみたらもうなっているかもしれない。

 

この話はおっしまい!!終わり!

\パチン/

↑終わった音。

 

あとはイラストの進捗でも載せておこうかな…

全然終わりません。フリフリのお洋服が描きたいンゴねぇ……と思って描き始めたのですが、ちょっと後悔しています。

 

なんでこんなにいっぱいなんだ。

まぁいいです。楽しいのでね…!!!!

 

友達がいない&田舎住みだとまじでやることがなく家でできる勉強かイラストを書くことぐらいしか娯楽がないのです。

でも自分で娯楽を見つけられるようになりたいですね!!

 

今日はこの辺で!

以上表示でした!読んでくださりありがとうございました!!