ドーナツ

こんちは、表示です!

 

えー、今日は学校の話でもしようかと思いましたが気分が乗らないので、ドーナツの話でもしようと思います。

 

ドーナツはね、美味しいですよね。

 

皆さん、ドーナツの定義って何だと思いますか?

 

私はね、最初「甘くて、油であげられていて、真ん中に穴が空いていたらドーナツなのかま?」と思っていたのですが、でもその定義だとミスドのエンゼルクリームとかはドーナツじゃないってことになっちゃうしな…と思い直しました。

 

そこで、調べてみたんですけど、「小麦に水・砂糖・卵・バターを混ぜた生地を揚げたお菓子」らしいです。

 

知ってましたか?私は知りませんでした。

 

ここでね、私はもう一つ疑問が浮かんだわけですよ、ワトソン君。

「じゃあ、サーターアンダギーもドーナツなの???」って。

 

これもね、かるーーく調べた所、違うらしいです。

ドーナツは、水分として牛乳を入れるのに対し、サーターアンダギーは、水分の代わりにを多く入れるらしいです。Googleでかるーく調べただけなので間違ってたらすみません。ほんとに。

 

食べたくなってきちゃったな、ドーナツ。美味しいですよね、ドーナツ。

私は、ポンデリングが好きです、いちご味の。

 

なんかね、自然の苺はあんまり好きじゃないけど、作られたいちご味は大好きなんですよ。なんでかはわかりませんが。

 

ドーナツの話はここまでです。

 

今日はね、ドーナツを食べたのですが、食べている途中ドーナツの定義について知りたくなり、この文章を書いたわけです。

 

めちゃくちゃ、Googleの下位互換みたいなことをしましたが、今日はね、このへんでー!

表示でしたー!!