タマゴヤーキ

こんにちは、表示です!

 

今日は、急に卵焼きが食べたくなったので卵焼きを作りました!

 

口に入れた瞬間「あ〜〜〜!!!これこれ!!!!!」と嬉しくなりました!

私は甘い卵焼きが好きなんですけど、皆さんはどっちが好きですか?

 

前までは、ちゃんと卵焼き器で作っていたのですが、今回はちっちゃいフライパンで作ってみました。

 

多分最後に作ったのは小学校3年生ころだったので上手くできるか、不安でしたが美味しく出来てよかったです!

 

今、思い返していて思い出したのですが、小学3年生ぐらいの頃めちゃくちゃ料理にハマっていて、朝ごはんとかも早起きして作っていたことがありましたね…

 

朝ごはんって言っても、目玉焼きを焼いたり、お味噌汁を作ったり、卵焼き焼いたりしただけですけどね…!

 

私も、中学3年生になりますしまた朝ごはんづくり再挑戦したいな、と思いました!

 

昔は朝型で、夜に弱くてすぐに寝ちゃうタイプだったのですが、今は登校時間ギリギリまで寝てるみたいな人間になってしまったので、まずは早起きができるようになりたいです!

 

その後はイラストを書いていたのですが、最近は全然書きたいものがなくて、なかなか一枚絵を完成できずにいます…

 


こういうバストアップしか描けてないです。

「イラストが書きたい」という欲求こそありますが、書いている途中で満足してしまって色塗りまで行けないのが悩みではありますが、まーーーなんとかなりますね!多分!!

 

あと、ここ最近はアクションポーズも書けるようになりたいな!と思って、過去に買っていたジャンプを引っ張り出して、模写したりもしています。

 

私は、模写やデッサンが本当に苦手でめちゃくちゃ形が崩れてしまうのが、悔しいです!

 

将来、イラスト関係のお仕事がしたいとは今のところ思っていないのですが、私は色んな人から「お前が普通の会社で働けると思うなよ」と冗談交じりで言われている身(自分でもうっすらそう思っている)ですので、少しでも身に着けられるものは身につけていたいというのが本音…!!

 

 

イラストを書いた後は、勉強しました。

 

最近は江戸時代に興味が出てきたので、社会の教科書をペラペラめくった程度なので、勉強と言えるか怪しいですがw

 

今日はこの辺で!

以上、表示でした!!