うどんと勉強日記!

こんにちは!表示です!

今日は、勉強したりイラストを描いたりしました!!なのでそのことを書いていこうと思います。

 

まず、朝は10時に起床しました。早起きですね。

 

あともう少しでお昼なので、朝ごはんは食べなくていいかな、と思って水だけ飲んで自分の部屋に戻りました!

 

そして、ネットサーフィンをダラダラしていたのですが、気づいたら2時間も経っていてびっくりしました。コーーワッ!

 

で、まぁお昼ごはんを食べようとしたのですが、食べれるものがうどんしかなくて…

私は、めんつゆと卵をかけて食べるのが好きなのですが、どうやらめんつゆが切れているようでして…

 

ですが、それに気がついたのはうどんを温めた後でした。もう後戻りはできない!!

 

このまま素うどんをたべるか…???という考えがよぎりましたが、醤油をかけて食べました。

 

昔、うどんに醤油直掛けをして食べたことがあったのですが、あまり私の口には合わなかったな…と思いつつ、ここは卵で中和したらイケるか…??と思い、卵を入れたのですが、完全に卵かけご飯の味でした。

 

食べているのはうどんなのに味は卵かけご飯。不思議な感じになりました。

 

これは完全に余談ですが、冷凍うどんじゃなくて柔らかいうどん(冷蔵うどん?)って、ちっちゃいうどんみたいなの、入ってません?

あれ、私好きなんですよね。入っていると嬉しいです!!

 

話を戻しますが、その後は勉強をしました。

 

私は、いままで教科書を黙読して、その後ワークっていう流れでやっていたのですが、今回は教科書を音読して、ワークにしてみたのですが、完全に後者のほうが効率よくてビビりました。

 

暗記スピードが段違いです。

今までは

教科書黙読→ワーク→間違えた所直し→20分後にもう一回

だったんですけど、

今日は教科書音読→ワーク→間違えなし→20分後も間違えなし

で本当に。「今まで何だったんですか???」と過去の自分に問いました。

 

ただ、私には合ってた!というだけなので、これで覚えれなかった…という方がいらっしゃっても気を落とさないでください…!参考にする方がいらっしゃればの話ですが…!

 

話は少し変わりますが、私は暗記科目が得意です!

逆に不得意なのは計算系ですかね…

 

暗記科目は、頭に入れたものを出力するだけなのでテンポよくポポポーン!とできるのですが、計算系は計算で詰まってしまったりするので「うががががが…」となってしまいます…

 

今年は、計算に掛ける時間を短くできるように頑張りたいです!!!

 

最近夜ふかししがちなのでこの辺で!!

以上、表示でした!ここまで読んでくれてありがとう!!!嬉しいです!!