3月だね〜

今週のお題「小さい春みつけた」

 

こんにちは、表示です!

 

今日はね、今週のお題というものに頼ろうと思います。

この機能を使うのは今回で2回目です!

ちなみにこの今週のお題という文章をどこに表示させたら良いのか、少し戸惑っています。

 

まぁ、そんなことは置いておいて、スーパーに桜関係のものが並びだすと「春だな〜!!!」と感動します!!

 

と、言うのも今日スーパーに行ったら、小さい道明寺が添えてあるスイーツを見かけまして…

 

私は、和菓子が好きなんですけど、その中でも道明寺(桜餅)がかなり好きで、これを見かけたとき迷わず母親のかごに入れてしまいました…へへ…

 

こういうスイーツが出てくると「春最高!!」と思います。

春と和菓子の親和性高くないですか!?厳密に言えば桜でしょうけど…!!

 

でも、春は美味しい和菓子がいっぱいですよね…

先程挙げた道明寺、桜餅はもちろん、よもぎ餅とか柏餅とか…!!!

 

少し話がそれるのですが、私の近くに、お餅が有名な店と桜が有名な観光地があって、春になったらそこに行って桜を見ながらお餅を食べるという贅沢をしています…!!!

 

早く桜咲かないかな!!とワクワクして過ごしています。

ここ数年はクリスマスが来るより、桜が開花するかのほうがワクワクする気がします…!

 

それと、100円ショップに桜関係のものが並びだすのにも春を感じます!

100円ショップに行ったら、桜の便箋やシールがズラッと並んでいて心が踊りました。

 

桜は、元々大好きな花なのですが私の尊敬する人の誕生花が桜ということを知ってから、更に桜が好きになったので、ついつい買いそうになってしまいました!

 

ここから先は、小さい春とか関係ない独り言になってしまうんですけど、私の尊敬している人の誕生花が桜なの…合い過ぎてるよな…

 

本当にね、あの人は桜が似合う人だと思ってるんですよ………それくらいね…尊敬しているんで…

 

いやもうね…ほんとにね、桜が似合うよ..............................................

 

このままだとオタクの独り言になってしまうのでここらへんでやめときます!

 

今日はこの辺で!!今のところ今月は食べ物の話しかしていないんじゃないか!?

 

以上、表示でした!!ここまで読んでくださりありがとうございます!