ホットケーキとトリケラトプス

こんちは、表示です!

 

今日は、9時に起きました。

 

ここ最近の私は、起きるときに無意識に「夢グループ…」とつぶやいたり、「バナナ…」とつぶやきながら起きていたのですが、今日は「うぐぁ…おごご……」とつぶやきながら起きていました。

 

こうした書いてみると、知性がだんだんと無くなっていっている事がわかりますね!

 

いつの日か、このブログも文章ではなくなっていくのかもしれませんね…(適当)

 

そんな感じで起床したわけですが、朝ごはんを食べようと冷蔵庫を開いたらホットケーキが焼いてありました。

 

「おっ!ラッキー!今日はホットケーキが食べたかったんだ!!母親が焼いてくれたんだろうなぁ…!」と思って、ホットケーキを食べていたら通りすぎた母親に「え?何そのホットケーキ。いつ焼いたの?」と聞かれてちょっと怖かったです。

 

とはいえ、冷蔵庫に入っていて名前も書いていないということは誰でも食べていいよ、ということだろう。と思いバターを塗って食べました。

 

食べている途中、ホットケーキが生焼けっぽかったので「ははーん、これを作ったのは妹だな…」と思ったりもしました。

ちなみに、妹は私より後に起きていたんですよね。いつ焼いたのかは謎ですが、置いておきましょう。

 

朝食を食べた後は、特に意味もなくダラダラネットを見ていました。

流石にやばいよな…と思ったので、アマプラでアニメを鑑賞するにシフトチェンジしました。

 

あんまり変わってなくない?と思ったあなた!

 

言い訳するとね、なんかね、インターネットを見ている時より、アニメとか漫画とか小説を見ていると「インプットしている」という理由を作れるから罪悪感が少なくなるんだよ!!

 

ちなみに見ていたアニメは銀魂です。

 

2話ぐらい見進めたところで、母親から「お昼だよ!!」と言われたのでお昼ごはんを食べるために自室からリビングへ向かいました。

 

今日のお昼ごはんは、珍しく父親が作ってくれるらしかったのですが、このときの私はつゆ知らず。

 

普通に冷凍パスタとチンして食べました。

その後母親に「あれ、お父さんチャーハン作ってくれるらしいけどパスタで良いの?」と聞かれて焦りました。

 

ごめん、お父さん。普通に冷凍食品食べちゃった。パスタは美味しかったです。

 

私のお父さんは、料理はそこそこ上手いはずなんですけど、ゲームやインターネットが大好きで、あんまりしないのでこういう機会は貴重なんですけどね。

 

まぁ、過ぎちゃったことは仕方ないよね!たはー!

 

今、書いていて思ったんですけど私のネットサーフィン癖は父親から来ている可能性がありますね…血は争えないってか…!?

 

そんなことは置いておいて、午後は百均に行きました。

それも普段行かないような百均に!

 

行ってみたら、普段行く百均とは比べ物にならないほど品揃えが豊富でびっくりしましたよ。本当に。

 

今日、百均に来たのは手芸用の綿とフェルトとはぎれを買いに来ただけなのですが、店内をウロウロしていると、めちゃくちゃ可愛いものに出会ってしまいました。

 

それが、トリケラトプスのぬいぐるみです。多分「ダイソー トリケラトプス」で出てくると思います。

 

普段、ぬいぐるみはあまり買わないのですが、本当に可愛くて買うかどうか迷ってその場を2~3往復した挙げ句買っちゃいました…

 

可愛かったので…

これで、私の家にいるぬいぐるみは妖怪から白亜紀の動物まで多種多様のぬいぐるみがいることになります。

 

妖怪は、妖怪ウォッチのコマさんとジバニャンのことなんですけどね。

小さい頃に父親がクレーンゲームで取ってくれたやつです。

 

その後は、ほくほくで帰宅。

いい買い物が出来たな…と今でも思っています。

 

肌触りがありえないぐらい私の好みなのでずっと触っています。

 

みなさんもダイソーに行って、可愛いトリケラトプスのいる生活になってみてはいかがでしょうか。

 

以上、表示でした!

ここまで読んでくださりありがとうございました!!