タイトル毎回、何にしようか悩むんですよね

 

こんちは!!表示です!!!

 

今日は、10時に起床しました!

昨日、3時頃まで起きていて「よっしゃーーー!ここまで来たらこのまま徹夜してやるぞーーーー!!」とかイキっていたんですけど、秒で寝落ちしました。

 

昨日ゲキサムだったので布団でぬくぬくしていよう…とぬくぬくしていたら寝落ちました。あたりまえ体操〜♪つってね!

 

その後は朝ご飯を食べながら、今日の予定を立てていました。

 

今日の予定は、朝ご飯を食べたら勉強をして、その後ぬいぐるみの洋服を作って、ブログを書こう、という予定だったのですが朝ご飯を食べたあと迷いなくYouTube見て1時間を溶かしました。

 

コレが表示の生態ですか…なんとも不思議ですねぇ…

 

まぁ、1時間ぐらいYouTubeを見ていたのですが「流石にやばいぞ」ということでぬいぐるみの洋服作りに取り掛かりました。

 

今日は、シャツを作り直したり、ベストを作ったりしました!!

 

シャツは、一昨日ぐらいに作っていたのですが、型紙のサイズを間違えてしまいピチピチになってしまい、前が閉まらなくなってしまったんですよね…ぴちぴちピッチ

 

赤丸のところが閉まらなかった

なので、型紙を少し大きめにして作り直したわけです!!

 

作り直した結果、前がしっかり閉まるようになりました!!ただ腕の部分が少し長めかな…?と思ったのでそこだけ詰めようと思います!

 

ベストについては、本当はニットセーター風にしたかったのですが、めんどくさくなったのでより簡単に作れるベストにしました。

 

腕の部分がないので簡単でしたね!!

2つの布を縫い合わせて、後は必要な部分にだけブランケットステッチというものを施したら完成でした!!いやーー!簡単!!

 

これで、シャツ、スカートそしてベストが完成したのでぬいぐるみに着せてあげたのですが、満足感がすごいですね!

 

ぶっちゃけクオリティは、そこまで高くないですしどちらかと言うと低いですがそれでも自分で作ったものが形になると嬉しいです!!

 

写真は、取り忘れてしまったので今はないですが、後日このブログに貼り付けようと思います。

 

今回で15cmのぬいぐるみが完成したので、次はリュックとかにつけれるような小さめのぬいぐるみが作りたいです!!

 

その後は数時間しっかり勉強をしてあつ森をしていました。

 

久しぶりにあつ森をしたのですが、めちゃくちゃ楽しかったです!

 

小学生の頃に買ってもらったゲームなので、島の名前がかなり黒歴史で「うえへっぇーん」としかめっ面をしてしまいましたが、やってみると小学生の頃より圧倒的に楽しいな…と思いました!もちろん小学生の頃も楽しかったですが!

 

小学生の頃はデザインとか、何も考えずにやっていたので島がグチャッとしているなという事で今日はその整備をしていました!

ゲームってやっぱり楽しいですよね…

 

今日はこんな感じの一日でした!!

実は「はー…14歳かぁ…」とずっと思っていた一日でしたが、特に変わったこともなく…実感もあまり湧きませんね…

 

これからですよね、多分。14歳はもっとブログを頑張れたらな〜と思います!!

 

以上、表示でした!!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!!