数学わけわからん日記

こんちは!表示です!!

 

今日は、勉強したり、オムライス作ったり、わらび餅風のなんかよくわからんやつを作ったりしました!!

 

勉強は数学を重点的にやったのですが、数学苦手すぎて何回かシャーペンをぶん投げたくなりました。

意味わからん。なに??扇形の弧の長さとか。知らん知らん。

方程式とかは数学の中では得意な方だと思うのですが、いかんせん図形問題がか・な・り苦手でして…

 

公式とか覚えるのめんどくさいし…

でも工作とかには役立つのか…??そう思うと少し、やる気が出て来たような気がします!

 

苦手なのには変わらないですけど!イヤッ!

 

その後はお昼ご飯を作りました!オムライスです。

 

今日は、母親が仕事なので「自分で作って食べてね」と言うことで。

こういうときは大体オムライスかチャーハンです。

 

あいにく、写真を取り忘れたのでブログに貼れないのですが、きれいに作れたと思います。

 

オムライスと言えばあれですよね、「萌え萌えキュン」ってね!ハハハ!!ははは…

 

味は美味しかったです。愛は込めてないけど。玉ねぎしか入ってなかったけど。

 

その後も2時間ほど勉強をして、飽きてきた頃に、片栗粉で作るわらび餅風のもちもちしたものを作ったりもしました。

 

アレ、熱している途中急に固まりだすのでめちゃくちゃ面白いんですよ!

久しぶりに作ったのですが、面白くて一人で「ふふ…」って笑っちゃいましたね。

 

あと、ひとかたまりになったあとも火を通し続けると「ヒプ...プフッ…」みたいな悲鳴も聞こえるのでそれも楽しいです!

 

ただ、これをやりすぎるともちもち通り越してブリブリになるので注意です。

 

もしコレがスライムならホウ砂入れすぎです。それくらいブリブリにさせてしまいました。いやーーうっかりうっかり!

 

小腹がすいたのでなんかたーべよっ!で作ったのにかなりお腹に溜まってしまいました。自己管理が下手!

 

後は、記事の色々を考えたりしました!

あんまり考えないでノリで行ったほうがいいのかもなぁ、と思いつつ、技術がないくせに完璧パーペキを目指してしまうのでまぁ仕方ないっすわと思います!

 

あと、来月からは一ヶ月に一度とかじゃなくて、2週間とか、出来たら一週間に一度…とは思いますが出来たらね!!出来たら!!そんなアイディアマンとかでは全くないので…へへ

 

今日はこの辺で!!

今月中に記事は出るのでしょうか!?乞うご期待!?

 

以上、表示でした!!